お迎え検診はだいじ

拡大したらぼけてしまったけど

ここの羽がだいすき

たぶんみんな大好きだと思う

どこの部分なんだろう

雨覆いのとこだろうか

 

かいぬしおかえり

ぼくの抜けた羽はぜんぶあげるよ

           ぷぷぷ

 

 

    ピリカです

かいぬしケージぴかぴかにしてくれましたから

ぼくいい気分です

ぼくもぼくの羽 

全部かいぬしにあげますけれども

かいぬしもそのシード

全部ぼくにくれるべきではないですか

             ぷぷ

 

 

 

ぶんちょのケージ洗いはちっとも苦ではありません

ピリカがお迎え検診で

コクシジウムが見つかった時

毎朝ケージや備品を熱湯消毒していたので

毎朝のあの手間にくらべたら1週間に2回

全洗いするくらいなんともありません

 

(あたらしい文鳥をお迎えした方は

 必ずそのう検査や糞便検査までみてくれる

 病院でお迎え検診をしてくださいね)

 

知らずに糞から先住の子に移してしまうなどの悲劇をうまないためにです

 

 

 

ピリカはすっかりコクシジウムを克服し

クリッピングの羽もあと2枚を残して

きちんとはえそろい

とてもがんばったのです

 

かっこいいね

ピリカ隊長!