おるすばんぶんちょ

ケージ洗いをチェック

うんうん

ぼくのおうちぴかぴかになってるよ

かいぬしおでかけいってらっしゃい

ぼく立派におるすばんするよ

ピリカにもちゃんと

声かけてさみしくないようにするし

朝の歌合戦もさぼらないよ

               ぷぷぷ

 

     ピリカです

むむ かいぬしおでかけですか

ぼくのおやつどうなるんですかね

 

ぼく立派な隊長として

おるすばん任務しっかりはたしますけど

かえってきたら

うれしさのあまり

カミカミ倍増するかもしれません

          ぷぎゅわ

 

 

ふたりを置いておでかけって

いつもどきどき

 

かいぬしいないね

いないね

大きい声でよんでみようか

そうだね

あれ、やっぱりいないね

いないね

そんな会話を想像したら泣きたくなる

わたしがふたりいたらいいのに

そしたらずっとふたりのそばについていられるのに

 

 

でもわたしがふたりいたら

ふたりともおでかけより

ぶんちょのそばにいるほうをえらぶから

おまえがいけよ

いいやおまえがいったらいいんだ と

争いが勃発しそうだなぁ