ぼろぼろな夜

今日は雨でちょっと寒くて

おうちの中も暖房が活躍

 

ぬくぬくとお昼寝したよ

           ぷぷぷ

 

 

    ピリカです

ぼろぼろながらがんばっていますから

かいぬしもがんばるのです

 

 

と、ピリカに励まされる

 

なんだか今日はブログがうまくかけません

換羽中のふたりより

ちょっと気持ちがぼろぼろです

 

だからうまく書こうとか思わずに

ぼろぼろの気持ちのまま

ぼろぼろさ加減を書くと

あれ、私今晩ちゃんと

寝られるのかなって思うほどのぼろさ

 

でもそのぼろぼろ地帯から気持ちを

引き剥がそうと考えても考えても

即効性のある方法なんて見つからない

反省してみたり

後悔してみたり

ちょっと逆ギレしてみたり

相手の論点の弱いところ

もっと徹底的についてやればよかったかなとか

ぐるぐる考えてるうちに

だんだんどんどんめんどくさくなってきた

 

食い逃げとか当て逃げとか

いう言葉があるけれど

「言い逃げ」する人がとっくのとうに

逃げ切った先でおやつなんか食べてるころ

私が凹んで真面目に悩んでいるのは

不公平というものです

 

半年後はもう冬です

灰色の空から白い雪のひとひら

落ちてくるのを

首が痛くなるほど見上げている頃には

今日のこのぼろぼろな気持ちは

ぜったいに忘れているし

忘れているべきだと思うし

 

10年後の自分の視点で

今日を見てみると 

けっこうどうでもいいや

 

 

というわけで

ピリカちゃんには内緒でおちりを貼って

寝ます