風切り羽ぬけたね

今朝ピリちゃんのケージに落ちていた羽

クリッピングされた羽が2本も!

わーいわーい

そして一番右はじは

ちいちゃいけどしっかり羽になってて

かわいいから一緒に撮りました

これはどこの羽なんだろう

雨覆いという部分なのかしら

     ピリカです

ぼくかゆかゆなの

でもこれでぼく

ひょっとして翼がそろって

さらにカッコいい隊長になってしまうんじゃないかな

            ぷぷぷ

 

だいじょうぶ

ピリカはとてもカッコいいし

ぼくより飛ぶの速くなったよ

でもお歌はぼく、負けないぞう

 

(ぴっちゃんついてますよ)

天気予報が雪

急に寒いのでぴっちゃんピリカちゃんの

温度に気をつけなくちゃ

 

かいぬしも帰り道冷えたので

あちあちのラーメン食べてきました

 

ここは横道の味噌!といきたいとこだけど

今日はなぜかしじみ醤油なるものに挑戦

 

美味しかったです