いつかぶんちょカフェにいこう

ご縁って不思議なものだよね

自分では意図しない何かに

たぐりよせられて

あれ、

こんなところにいるよって

びっくりすることがある

そして思いがけず

大切な人に出会ってみたりする

 

    ピリカです

ぼく、あちこちつくつくで

今日はあそべません

今日のピリカはケージから出てこずに

うとうと寝てすごしていました

外はしとしと雨降り

遠くの山もみえないし

静かに休もうね

 

心の中で思い描いていた輪郭通りの

すてきな方々だった

見てて幸せな気分になっちゃった

 

それにしても小鳥カフェの、ぶんちょさんて

とてもおもてなし上手というか

社交のエキスパートなのですね

すごい

 

ピリカちゃんは知らない人には絶対近づけない

先日もJCOMの人を見て

ホヨヨから落ちて

床でほっそーくなっていた

ぴっちゃんは「げっ!げっ!」って

あまりかわいくない声で抗議していた

ぴっちゃんの警戒鳴き、滅多にきけないので

すこし面白かったけれど

ふたりはぶんちょカフェの面接は通らないね

           ぷぷぷ

 

それにしても

ぶんちょとそのかいぬしさんは

何となく似てるって話、

やっぱり本当だと思う(๑˃̵ᴗ˂̵)