ふたりのほっぺ

ピリカの薄茶色のほっぺ

雛羽の名残りみたいでこどもっぽくてだいすき

換羽で真っ白になるのかと思ってましたが

薄茶色のままです

つくつくほぐれてきたよ

これ全部ほぐれたらぼくりっぱな

ちょびひげ隊長になるとおもう!

         ぷぷぷ


ぼくのほっぺは降ったばかりの雪みたいに

まっしろだよ

ちょびひげはあまり多くないの

こうやってみるとぼく

ほんとにおにぎりだね🍙

       ぷぷぷ


地下鉄でぴっちゃんピリカの

膨大な写真を見ていたら

隣の席のおじさんがのぞきこんでいることに

気づいた

すこしうれしかったので

ぴっちゃんの頭の部分なんかを

さりげなく拡大して

あのぶわわをよく見えるようにしてあげた


なんだこの鳥は..って思ったかな

   ぷぷぷ

ぼく

ぶんちょです!