GWはじめました

封筒からでてきた

小さなおともだちの描いてくれたぼくたち

ちゃんとピリカが

かにカチューシャしてるから

ぼくらはうれしくなって笑った

鳥と暮らしたことない人には

わからないだろうけど

ぼくたち鳥もちゃんと笑うよ

ねえ  ピリカ

 

うん 笑うよ

とくにいたずら成功のとき

でもぼくはカッコつけたいお年頃だから

カメラ向けられると

カッコいい顔しちゃうの

まちがえました

全方向どこから撮っても

ぼくはカッコいいはずです

         ぷぷぷ

 

確かに春はいろんなものがよく笑う

だっていのちは

  よろこぶために再生してくるのだもの

  なんどでもなんどでも

  死をのりこえて

 

春の花々はあたりまえのように

笑う