2024冬の思い出❄️おまけ

オズロワ亭でのうちあげです

お鍋 おいしそうですね

 

さあ 新作しめパフェです

熊笹だんご・ハスカップアイスです)

どうかなどうかな

はい

今年もびみょうでした

 

完食組はオズロワさんから

ぐりぐり

 

すてきなカニカチューシャを送ってくれた

なりゆきさんに

ピリカちゃん、お礼を言いたいそうです

 

近いね、ピリカちゃん

             ぷぷぷ

 

 

オズロワさんの熊笹だんごは

とてもにがかったの

      ぷぷぷ

 

   ピリカです

ぼく今回も大活躍だった

ぼくのかっこよさがよく

描かれていたと思う!

           ぷぷぷ

 

 

 

まんがを描いている間ずっと

楽しく平和できゃっきゃぷぷぶの毎日でした

みてくださってありがとうございました

 

絵をほめてもらうとき

「上手ですね」と言われるより

「あなたの絵がすきだよ」って言われる方が

嬉しいものです

 

わたしの小さなおともだちはいつも

「ぶんちゃんの絵がだーいすき!」って

いってくれます(о´∀`о)

最高の賛辞です

みなさんからもそう言っていただいて

本当に嬉しかったです

 

描き始めた頃は真冬の銀世界だったのに

描き終える頃には

ずいぶんと雪溶けもすすんで

吹く風の中にくすくすと

春の笑い声がまじっているのがわかります

樹々の枝先や

ところどころ顔をのぞかせる土が

目覚め始めているのを感じます

流氷も沖へと流されて

ワシ達も北へと戻っていくところ

 

かみさまは鳥がすきなんだろうな

と思う

あんなに大きく広い空を

鳥にあげてしまうくらいに