おいしいお茶

なぜか今日の夕陽当番はぼく

踊りたくなりました

ぴょこぴょこ

踊るぼくを

夕陽はわらってみていたよ

上手に踊れたよ

           ぷぷぷ

 

     ピリカです

かいぬしお茶買ってきたんだって

あああ

 これは!

かいぬし

はやくのんでみてのんでみて

お花の香りのいっぱいにひろがる

とても春らしいお茶でした

 

これはでかけて帰ってきたら

ピリカちゃんのケージにたまっていた羽

1枚1枚

丁寧につまみあげてみてみると

白とグレーがまじっていたり

おなかのあたりの

うすぶどう色にグラデーションになっていたり

こんな繊細で精巧なものに

全身つつまれて

ぶんちょってあのふわふわのフォルムが

できあがってるんだねって

ピリカちゃんの背中を吸いました

ぼくもいい匂いだよ

           ぷ!