さんにんで夕陽をみた

f:id:bunchosparrow:20220414190128j:plain

今日という日も無事におわりました

一日1分ずつ、日が長くなってるんだよ

膨大な1分の積み重なりの中で

人はだれかを想い

  だれかに想われたりしてる

一生をどれだけ誠実に生きても

血眼で探し続けても

求めるあしたにたどり着けないまま

繰り返しの今日を生きるしかないなら

想うことも

想われることも奇跡です

f:id:bunchosparrow:20220414190624j:plain

夕陽はあんなに遠いくせして

気づいたらほら

僕の部屋のあちこちが静かに燃えてる

共に燃えてゆくぼくらの鼓動は

優しく切なく共鳴して

みっつの心音はしっかりと

ほどけがたくからまりあいながら

あの地平の向こうに落ちてゆくのです

f:id:bunchosparrow:20220414191108j:plain

世界はなんと騒々しく

なんと不要なものに

あふれているんだろう

ちいさな奇跡をせめてまもるために、

静寂が重みを増してゆくこの時間を

ぼくたちの心音だけで

カウントしようじゃないか