春のヒグマはこわいんだ

f:id:bunchosparrow:20220415210748j:plain

ぴっちゃんです

ピリカが飛び立った後にここにきて

ひどい扱いをうけたけらいたちを

見ています

f:id:bunchosparrow:20220415210853j:plain

かいぬし見てよこれ

ピリカひどいなぁ

f:id:bunchosparrow:20220415211402j:plain

えっ

ぼく優しくしてるよ

りっぱなたいちょうだもん

f:id:bunchosparrow:20220415211504j:plain

くすくす


f:id:bunchosparrow:20220415211641j:plain

先日 小学生のもめごとに遭遇した

双方言い分はあるだろう

でも、限度を超える暴力だったし

あれは大人が介入すべき出来事だ

周囲を通る大人が誰もたちどまらなかったのも怖かったし

周囲に大人がいるのに、平然と池に突き飛ばした子を蹴ってる子供もこわかった

もっと怖かったのは

その子を助け起こしておうちまで送った際

わたしを加害者と勘違いしたおやごさんに

ヒステリックに怒鳴られたことだ


春の子連れのヒグマが、いちばん怖いって

こういうことなんだなって

思いながら

お気に入りのハンカチ、すこし惜しいことしたと思った


ヒグマ怖い

人の心の闇もこわい

最近こわいものがふえたなーと

かんじる