換羽のきざし

夕暮れ時のぶわわな頭

 

ぼくのふわふわ頭

上から見るとこうだよ

おにぎりが食べたくなるね

           ぷぷぷ

 

 

    ピリカです

うおお かいぬし

豆苗がありません

はやく買ってきてください!

            ぷ!

 

 

 

 

建物の影や公園の隅には

まだほんのすこし雪が残ってるけど

随分と春らしくなった

風の色がもう、ちがう

ぴっちゃんの風切り羽もぽろぽろ

抜け始めました

今年の換羽もはげしいものになるのかな

ぴっちゃんの年齢のことを考えると

心配ですが

元気にのりこえられるようにサポートしたいと

思っています

 

ペレットを充分に食べることのできてる

ぴっちゃんは

換羽だからといってネクトンなどをあげると

栄養過多になってしまうので

要らないとクリニックの先生にいわれたので

使っていません

 

食の細いピリカちゃんはどうなんだろう

次回の検診のときに確認したいと思います