夕陽当番は懐かしさ

ピリカです

今日はぼく夕陽当番

夕陽はもごもごなんか言ってた

あのかっこいい隊長の

かっこいいアイリングの赤さには

とてもかなわないやって

聞こえてきたなぁ

              ぷぷぷ


ぶわ

ピリカはぼくより1時間多く起きています

ぼくもうだめだ

ねむいよかいぬし

このままおてての中でねたいなぁ

             ぷぷぷ




換羽おわってぴっちゃんは

さらにさらにあまえんぼぶんちょになりました


ピリカちゃんはわりとマイペースなのですが

あんまりぴっちゃんが甘えてると

自分も甘えないとなんだか損だという顔をして

ずっと離れません


いつでもぴっちゃんは左手

ピリカは右手と

互いに決めてあるようです

(いつ話し合ったんだろう)


とてもしあわせなじかん

この時間をずっと前から

まだふたりがおうちにくるまえから

知っていたような気がします

ずっと遠い昔にこんな時間があったよねって

懐かしさをなぞっているような気がします