圧つよつよポーチ

午後の陽射しがとても明るくてあたたかかったよ

ぼくの瞳も陽をうけてきれいにみえるでしょ

軒下の氷柱からたれる

つめたいしずくも

こんなふうにきらりきらりしていたの

だからぼくはうれしくなって

あたまがぶわわになりました

             ぷぷぷ

 

    ピリカです

うおおお!

圧つよつよポーチめ!

かいぬしティッシュ補充してくれましたから

ぼく思う存分

ひっぱりだしてたたかいます

戦いのあとは

....ぼくまだねむくないったら...

                                   ぷぎゅ

 

 

今日のおやつは“雪柳”

名前も素敵

 

 

ぴっちゃんは今日はわりと自分の

秘密基地でぐうぐうお昼寝していましたが

ピリカちゃん

ずうっとそばにいてくれた

かたときも離れずそばにいてくれた

ちらちらこちらを見上げて

寝たり起きたりしてるピリカちゃんに

「ありがとう」って声かけたら

あんよがじわわーのあちあちになったので

鼻の奥がつんとした