どうでもいいけどモーガンフリーマン

これはかいぬしの腕の上で

かっこよく踊るぼく

ちょっと流し目にして

風情をだしているんだよ

 

後ろ向きにも踊ってみたよ

ふわふわ跳ねる毛玉ダンス

今日もいい出来だったように思う

              ぷぷぷ

 

 

     ピリカです

うおおお

こちらでずううん!

こちらでもずううん!

 

あちこち掘削作業でぼく大忙しだけど

いついかなるときもかっこいいな ぼくは!

             ぷぷぷ

 

 

 

 

テレビをつけたら古い映画をやっていた

「セブン」

とても残酷な描写が続くし

救いのないラストなのだけど

とても好きなシーンがある

 

ブラッドピット演じる若夫婦のおうちに

モーガンフリーマン演じる先輩刑事が

食事に招かれるシーン

 

電車通りの真下の家なので

通過のたびに地震ほど揺れる

モーガンフリーマンは思わず笑ってしまい

「失礼」と謝るものの

どうにもこらえきれなくて噴き出し

みんなで笑っちゃうシーンだ

 

眉毛をさげて抵抗するものの

頬から口元にかけては

ふにゃふにゃと、可笑しさに屈服する

笑い方がとても上手なのだ

女優さんも演技ではなくつられて笑ってて

ブラピもつられて笑ってて

何回見ても私もつられて笑っちゃう

 

いろんな映画から

人が噴き出すシーンを集めて

ひとつに編集して

「つられ笑いしたいとき特集」を

作るのもいいかもしれない

ニューシネマパラダイスにそんなシーンが

ありましたね

あれはキスシーンばっかりあつめたのだったかな

 

 

モーガンフリーマンの声がすきです

お気に入りの詩集を朗読してもらう人を

選べるなら迷わず彼にお願いする

 

ずうっと前

モーガンフリーマン宇宙を語る」という

サイエンス番組みたいなものがあって

彼の声で星々の秘密なんかにひたれるとは!

とうきうき録画して

お酒を用意して、心ときめきながら再生したら

へんな吹き替えになっていて

へんっていっちゃってごめんなさいと

思いつつ

たいへんがっかりしたことを思い出しました