ふわふわ

ぼくは握力がなくなったので

こういうふわふわはとてもとまりやすい

 

かいぬしはやくオレンジ毛布をだしてね

毛布でぼくバウンドして

歌を披露したく思う

               ぷぷぷ

 

     ピリカです

だめです、かいぬし

早くオレンジ毛布だしてください

ずううん!ずううん!って

頭突きしてオレンジ毛布に

お気に入りのくぼみを作らなきゃならない

ぼくの頭の力

けっこうすごいんだ

               ぷぷぷ

 

 

ピリカちゃんが撮りました

何をとったのかな

              ぷぷぷ

 

ついにこれを着る季節到来

これならぴっちゃんも肩にとまりやすいし

ピリカちゃんも

ずううん!ずううん!をしごたえがある

 

 

ずううん!

 

高いそらにむかって

思い切り頭突きして

ピリカがもっと高くもっと高く

空を押し上げてくれるらしい

空が高ければ高いほど

人の愚かさやかなしさが

ちいさく見えるからだそうだ