みんなだいすきオレンジ毛布

ぶんちょのおめめは下から閉じるけど

みて

ぼくちょっと上まぶたがあるの

 

おうちの中ほかほか

外は曇り空でくらかったから

こんな日はとくに眠いよね

            ぷぷぷ

 

     ピリカです

かみかみ

 

かみかみ

 

ぼくのいたずらは

今日もかんぺきです

            ぷぷぷ

 

 

何度も洗濯しながら使い続けた

このあちこちごわごわのオレンジ毛布

何度も繰り返し

夕陽に染め上げられた

羊の背中みたい

もうだいぶ古びていて

捨ててもいい頃合いなのだけれど

おばあちゃんの思い出だし

なにしろふたりがとっても気に入っているので

これから先もずっと

使い続けると思います

ぴっちゃんはバウンドして遊ぶのがすき

このオレンジステージでなら

足の弱さを気にせず

思い切り踊れるからです

 

ピリカはとにかく掘り進む

今日もずううん!ずううん!

ふわちり 見放題です

             ぷぷぷ