クリスマスカード

とってもかわいいカードが届いたよ🎄

 

ピリカみてごらん

かわいい白ぶんちょさんがのってるよ

         

     ピリカです

 白ぶんちょさん...

か、かわいいなぁ

ぼく豆苗をプレゼントしちゃおうかな

            ぷぷぷ

 

 

 

 

 

すてきなカードのお礼といってはなんですが

ぼくのふわちりをどうぞ

 

 

 

郵便受けにはたいてい

どうでもいいものがはいってる

塾のちらしや

銀の皿のちらし

たいていはそのまま古紙回収BOXに

直行するものばかりだけれど

宛名が手書きされた

お手紙やハガキがまぎれこんでいると

たちまちにときめく

おなじことばや文字でも

出力された活字と

手書きされた文字とでは

温かみがちがっていて

生きたまま届けられるかんじ

書いてくださった方の

笑顔や笑い声がよみがえってきて

しあわせな気持ちになりました