イルミネーション始まりました

オレンジ毛布で

バウンドしてあそぶふたり

クレバスに落ちてるスプーンを

ぴっちゃんが心配そうに見ています

 

スプーンを助け出したよ

              ぷぷぷ

 

    ピリカです

ぼくはこのようにっ

このようにっ

ずううんずううん!をして

よきくぼみをつくりあげ

ふわふわ地帯で

ほかほかすごしたよ

             ぷぷぷ

 

玄関リースもクリスマス仕様に

かえてみました

 

またこの街も

イルミネーションが始まりました

でも外は11度もあって暖かい

 

クリスマス市はまだ準備段階でした

だんだんとそれぞれの店の棚が

きれいに飾り立てられてゆく途中のようすも

見ていて楽しいものです

今年もホットワインをふうふう飲まなくちゃ

 

あなたは弾むように歩きますねと

よく人に言われる

無駄な上下動があるらしい

わたしもきっとちょっと

ホッピングしているんだろう