疲れたいちにち

ピリカかくれてるつもりらしいけど

まるみえだよ

豆苗バーであそんだあとは

スプーンチャレンジ

ぼくここに入れるように思う

 

ぷぷぷ

 

   ピリカです

今日もぼくいたずらチャンスを見逃さない

 

かいぬしの本のしおり

引っこ抜いてやった

どこまで読んだかわからないでしょ

              ぷぷぷ

 

 

ピリカちゃんあいかわらず

元気いっぱいのいたずら隊長です

 

 

今日はめためたに泳いだので

腰や背中が末期的に痛い

腰はまあぐるりと手を回せば

うまいこと湿布を貼ることができるんだけど

背中はむずかしい

床に粘着面を上にして置いた湿布のうえに

自らが寝る....という方法をとり

そのあとドアのへりに

肩甲骨のあたりのくぼみなど

押し当ててうまく

体の凹凸に湿布が貼られるよう苦心している姿が

ふと窓ガラスにうつり

まったくそれは

木の幹に背中をこすりつけてる

ヒグマのようだった

 

 

ぴちピリがちょうどよく巨大化して

わたしの腰の上でバウンドしたら

いい感じになるのかな

ぴっちゃんがただわたしの背中の上で

えんがわをひろげて

じわわぁとあんよあちあちになってくれたら

それだけで温浴効果で

疲労もほぐれそう

 

 

ぶんちょと暮らす方は誰しも

大きなぶんちょのほわほわのお胸に

ぎゅうと埋もれたいという夢をもっている

私もおおきなぴっちゃんに

抱きついて全身であの香りを

吸い込みたい

 

でも大きくなったピリカちゃんと

相対するのは

とてもこわい

 

きっと命懸けだ...

 

           ぷぷぷ