飾りつけ

    ピリカです

おっ 飾りだな

よおしぼくも手伝うよ

 

(ピリカちゃーん

飾りつけぶん投げるのやめてくださーい)

うおお

上手に飾れた!

 

    ぴっちゃん登場

ぼくも記念撮影

この飾りつけをするのもぼくはもう

6回目だよ

今年もたのしい冬だね かいぬし

              ぷぷぷ

 

 

 

昨日のスコーンの続き

クリスマス・スコーンというもので

クリスマスティーのようにシナモンの香りと

ドライフルーツやナッツが入ってる

とてもおいしおいしなスコーン

 

そして

クロテッドクリームを美味しく食べるために

コーヒーゼリーを作りました

 

ぶんちょの足跡スプーンも

たいへん素敵なので

今日のぶんちょカフェは

たいそう気持ちがあがります

 

なぜ冬はこんなにも

ぼくらの気持ちをわくわくとさせるのだろう

 

文鳥は南の国の原産だけど

冬になるとぴっちゃんもピリカちゃんも

他のみんなも

冬になるとお年頃スイッチがはいる

みんなやっぱり

雪ん子なんじゃないかって

ぼくわらってしまう

この冬もまた

ちょびひげ会を知床で催すことにした

 

レラちゃんもとても元気にしてる

滑空競技

幼鳥の部で優勝したって

お手紙が届いたよ