おうた

かいぬしのおてて あちあち

今日は外もあちあち

 

でもぼくおててからでたくないんだよね

いっぱいにぎにぎされても

あたまはつやつや

             ぷぷぷ

 

    ピリカです

ぼく背筋ぴんと正しい姿勢で

自慢のお歌をうたっているとこ

 

かいぬし言わなくてもわかってるよ

ぼくすごくかっこいいんだ

ぼくの歌をきいたら

だれもが笑顔になるよ

           ぷぷぷ

 

ぼくはおにいちゃんにお歌をならったの!

 

 

男の子ぶんちょが複数いるおうちでは

やはり同じ歌になるものなのかな

 

ぴっちゃんが作曲した名曲を

若干のアレンジをくわえつつ

ピリカちゃんが覚えて歌ってるって

とても素敵なことだ

 

ピリカがぐぜりながら

一生懸命チューニングをあわせて

ちゃんと歌えるようになった

我が家のおうた

 

これはね

いきるよろこびの歌なんだよ

             ぷぷぷ