ピリカ隊長の掘削工事

ぼくのなだらかな肩の曲線が

とてもだいすきなんだって

みあげる

キラキラのおめめもだいすきなんだって

しってるよ かいぬし

どこもかしこも

ぼくのことすきなんだよね

             ぷぷぷ

 

    ピリカです

ふわふわ地帯からとびでるぼく

上からとるとぼく

すっごく怖そうでかっこいい

ぼくに噛まれたら

大けがするぞう

黒タイツともたたかうぞう

がぶりがぶり

 

(ピリカ隊長的にはがぶりがぶりのつもり

 実際はちみちみです)

 

 

お年頃スイッチが入ったので

最近のピリカちゃんはかいぬしから

少しも離れません

 

隊員たちの見回りはさっさとすませて

あとはかいぬしの着ている

ふわふわ地帯の

掘削工事に励んでいます

 

ぴっちゃんはわりとこだわりなく

手の中におさまりこんで

ふこふこ寝ていますが

 

ピリカ隊長の“くぼみ”には

独特の美学があるらしく

気に入らなければ

かいぬしのせいにして

飛び出て怒ったりしています

気難しい職人の顔を見せると思いきや

できあがったくぼみの中から

「かいぬしも入っていいよ!」と

誘ってきてくれることもあります

でもね

それ、

 

ふつうにかいぬしの着ているもこもこ上着ですからね

かいぬし既に入っている状態なんですよ、

ピリカちゃん