おえかき

豆苗おいしおいし

おいしいときはしゃくれるんだよ

 

ぼくたいへんまんぞく

こうして豆苗の茂みの中に立っていると

アンリ・ルソーの絵見たいでしょ

               ぷぷぷ

 

     ピリカです

ホヨヨの乗り方すらカッコいい隊長だよ

 

今日も素晴らしい足をむきだしにして

かいぬしのおててへジャンプ

それから

くつした団の襲撃に備える!

             ぷぷぷ

 

 

 

かなへびさんが

ちょびひげ部のイラストを大切に

飾ってくれててとてもうれしかった

お仕事の合間にふと

目にはいる場所においてもらえて光栄です

くいしんぼのぴっちゃんは

かなへびさんのおやつをちらちら

見ているにちがいない

 

にらさんは結婚式にまでもっていってくれた

ぴっちゃんピリカも参列して

ふたりともたくさん拍手したにちがいない

涙もろいピリカは

べそべそしたにちがいない

 

ちょびひげまんがを読み返したりすると

みんないつもきゃっきゃ笑っていて

ただもうひたすらに平和で

楽しくなってしまう

 

あのまんがの中で

みんなの笑顔がずーっと

永遠につづいていくことがうれしいのです

 

 

教科書に落書きばかりしてる

だめなこどもだったけど

お絵描きが好きなことで

たくさんのものが自分にかえってくる

そんなおとなになったと思います( ´ ▽ ` )