新たに志願者とうちゃく

新たなるしがんしゃがきたので

ぼく、圧迫面接をするところ

 

ふむふむ

なるほどなるほど!

 

かっこいい隊長に憧れたからだそうだよ

なんて立派な志望動機なんだ!

               ぷぷぷ

 

ぼくは隊長のおにいちゃんだよ

ようこそぼくのおうちへ

 

(ぴっちゃんいきなり優しくつんつん)

ピリカ隊は大所帯になってきたね

             ぷぷぷ

 

 

この絵本もとってもかわいくて

読んでてくすっと笑ってしまいます

ありがとうございます💕

 

 

先日の鳥フェスで右側の子をお迎えして

やっぱりもうひとり欲しかったなー

と考えていたのです

おりしも読んでいた本が

「お探しものは図書室まで

        青山理子」

 

 フェルトのマスコットをちくちくと作りながら

人生に迷う人々に

それぞれ適した本を紹介する司書さんが

出てくるお話なのです

 

どうしようかな

やってみようかなと

手芸品店のフェルトコーナーを行ったり来たり

できるかなどうかなと

うろうろしながら

結局なぜかウィリアムモリスの布を買って帰り

何をやってるんだ私は

と思ったところに

こちらの志願者くんが届いたので

びっくりしています

 

 

 

前にちいさなおともだちに言われた

ピリカは隊長におさまらず

世界征服をたくらむ大魔王になってほしいと

 

世界じゅうのことりを

平和にする大魔王になってほしいと。

 

 

よし

ぼくらみんなで

平和の番人になろう     ぷ!