ラスボスきもサンタ到来

みつけました

これがラスボスきもサンタです

きもさMAX

さっそくふたりにも見てもらいました

まずぴっちゃん

なるほどきもい

この脚の長さがまたきもいよ

でもぼくそんなに怖くない

           ぷぷぷ

 

 

では次にピリカちゃんにみてもらいます

ひい!  

きもい!

(ピリカちゃんこわかったみたいです)

でもすぐに慣れて

おっ

ぼくに敬礼してるね!

           ぷぷぷ

 

ピリカ隊長さすがです

それにしても

妖精説とかサンタの家来とか

いろんな説があるけれど

彼らは一体どういう所属の者たちなんだろう

 

コロポックル的な

北欧の土地の神さまなのかな

 

我が家のクリスマス支度は

これで完璧となりました