スプーンにはいりたいぴっちゃん

うおお

今日はスプーンにはいれそうだよ

ほら!

         ぷぷぷ

ぼくいつもがんばっているんだ

          ぷぷぷ

 

    ピリカです

ぼくは隙間探検隊長ですから

隙間にひそむ

どんなちいさなおやつも見逃しませんけど

かいぬしだめです

おちり側から撮るのだめです

 

ちゃんとかっこいいポーズだけ

のせてください

            ぷぷぷ

 

 

もうすぐ11月

燃えるような激しい紅葉も

どんどん散って

色彩がらとぼしくなった頃合いで

そこらじゅうがクリスマスの装いに

にぎわしくなってゆく 

この11月から12月までのあわただしさが

好きです

寂しいとかいってる場合もなく

ほらきた

冬をたのしまなくっちゃ

冬を生き切らなきゃって

やたら胸の奥ごうごうと

もやしてたきつけていく感じ

 

冬はすこし

人を優しくするための嘘が

許される季節でもあるね

 

ほんとにきれい

 

おやつもとてもきれい

(きゅうすの注ぎ口についてる

 プラスチックのカバーはとってしまって

 いいものだ時教えていただきました)

 

最近は中国茶がとても好きで

常滑くん大活躍です

 

下半分のところにうっすら

色の変化があって

これはもうぶんちょのおぱんつそのものなのです

              ぷぷぷ