ピリカはつくつく隊長

こんにちは

ぼくつくつく隊長です

ちょっとしょんぼり

だいじょうぶだよ、ピリカ

ほらぼくの頭をごらんなさい

頭もくちばしの周辺も

はげているんだよ

ぼくもじきにつくつくマンになるから

おそろいだよ

   ぷぷぷ

 

(ふたりともがんばれ)

 

 

ダーウィンがきた」

今週は無事放送された

ベックさんが自分でごはんを食べる姿、

泣ける

よかったねぇ

たべてたべてたくさんたべて

と思う一方で

ごめんなさいとも思う

 

今年の冬、羅臼に行った人からは

不思議なくらいオジロワシがいなくて

そこらじゅうオオワシだらけだと聞いたけど

実はオジロワシは増えているとは

 

オズロワさんも渡りはせずに

羅臼に住み続けている設定ですが

 

いつかオオワシ達も

ロシアに帰るのめんどくさいねとか言い出して

定住するものもでてくるのだろうか