ティッシュ工作

おやつタイムはいつもたのし

ぼくらのくちばしから

ぷちぷちぱきぱきと

穂をくだく音もたのし

ぼくたくさんたべたから

あとはにぎにぎでいいよ

お腹の中を

夕陽でいっぱいにして寝るよ

      

 

    ピリカです

ぼくは圧の強いポーチから

ティッシュをひきずりだし

これこのように

細かく割いてみたりします

おねえちゃーん

これ、使うー?

 

(ピリカちゃんなかなか器用です)

 

俊カフェに預けていた絵をとりに行った

今時期はこの甘酒白玉が

ほわっと美味しい

 

今日は雪虫大発生注意報みたいなものが

発令されていて

そこらじゅうふわふわと

白い綿をつけた小さな虫が

飛び交ってる

急いで歩いたから

3匹くらいは食べちゃった気がする

 

 

 

そろそろ

文鳥界隈ではお雛様があちこちで

見られる季節となりました

雛のあの、黒いくちばし

全体にグレーと薄茶色のもやもやの配色

あのかわいらしいパッキン

生まれてまだ数日で

どこもかしこも弱々しくて未成熟なのに

瞳だけは

しっかり強く

生き抜く力が燃えていて

そんなお雛様たちを見るといつも胸が

熱くなってしまいます