ぴっちゃん6歳 ピリカ3歳

ぼくらもこの秋

無事にお誕生日を迎えました

梨しゃくしゃくおいしおいし

お星にんじんも登場

きゃっきゃ

ピーマン苦いぞう

ぎったんぎったんにしてやる

おぅ

豆腐におにいちゃんのくちばしの跡がついてる

ぼくもカミカミ

お星にんじんもやっつけてやった

              ぷぷぷ

 

ぴっちゃん

   6歳になりました

 

ピリカちゃん

   3歳になりました

 

 

 

ぼくらの誕生会を

お外では激しい雷雨が

一緒に祝ってくれた

ピーク時は10分間に1075回の

落雷が観測されたそうです

こんなに激しい雷雨は

滅多にないこと

うわああ

 

最初は怯えてホヨヨに退避していたピリカちゃんも

ぴっちゃんが平気で歌っているので

慣れてきたようです

そのうち3人で

どっかんどっかん鳴ってる雷と

青白く明滅する稲光をたのしみながら

お祝いを続けました

どんなにすごい雷も

おやつがあればへいき

さんにんいっしょでたのしたのし

 

これからもいっしょに

たのしい日々をつづっていこうね

記念にしゃくれたよ

           ぷぷぷ