とてもひえた水曜日

ピリカと一緒のおやつタイム

ぼくちょっとピリカの方きになっちゃう

同じものはいってるのにね

             ぷぷぷ

そのあとはにぎにぎタイム

知らない人が見たらこの写真は

ことりが捕獲されているところにみえるでしょ

ちがうんだよ

ぼくこのんでにぎにぎされてるの

指をひらいちゃいやだよう

ちゃんとにぎにぎしていてよ

って

文句いってるところ        ぷぷぷ

 

     ピリカです

お星にんじん....

にんじんめ!

ぼくにんじんやっつけてやった

              ぷぷぷ

 

 

ピリカはとてもよくぴっちゃんのことを見ていて

行動や仕草を追いかけています

 

写真には撮れないけれど

ぴっちゃんが手の中で寝ていると

手首のあたりに止まって

一緒に寝ようとします

 

ぴっちゃんをケージに戻すと

ピリカも自分で自分のケージに戻ります

(お休みカバーを見せると

 ホヨヨにはいって準備OKって顔で

 こちらをみあげてくるかわいいかわいすぎ)

 

先代ちゃんはきっぱり帰宅拒否する子でしたが

ぴっちゃんピリカちゃんを

ケージに戻すのに苦労したことがありません

 

人間目線でいうと

おりこうとかいい子になるのでしょうけど

放鳥タイムを充分に

満喫してくれたのかなって

いつも考えてしまいます😊