ブログが3年たちました

今日で3年目なんだってこのブログ

これ、3年前のぼくの写真

ぼくやっぱりあまえていたね

           ぷぷぷ

    ピリカです

3年前にはぼく

まだここにいなかったんだね

今ではぼく

すっかりこのブログの主役なんだぞう

            ぷぷぷ

 

記念すべき今日はこの写真を載せます

 

これは初めてぴっちゃんがおうちに

来た日の写真

最初からもうこうやっておどけて

にこにこ笑っていたぴっちゃん

お互いが特別な存在であるってことを

お互いにもうわかりあってた瞬間

 

たくさんの中から

「この子だ!」って選んでいるつもりで

実はぶんちょのほうが

「このかいぬしだ!」って選んでいるのかも

しれないって思う

 

私たちは皆それぞれに

選ばれしものであるなら

精一杯こたえていかなくちゃ

 

これも記念の一枚

幼きピリカ隊長と

彼が乗ってきた宇宙船

 

(ほんとうはこの箱をずーっととっておきたかったけど

ピリカにコクシジウムがみつかったときに捨てました。

ざんねん。)

 

バタフライエフェクトってことばがあるけど

 

かれらふたりの翼から巻き起こった

小さな風が

私の世界のさまざまを薙ぎ払い

さまざまに影響し

今日につながってる

そしていつだって

今日というものは

明日も生きる私たちのために

美しく燃えておわってゆく

明日が始まるためには

今日にさよならを言わなくちゃいけないのだ

ぴっちゃんが笑う

それはちっとも

かなしいことではないよ

かいぬし

と。