世界水泳

かいぬしと一緒に世界水泳みたよ

ひげをはやしてる選手がいて

ぼくらびっくりしたんだ

水抵抗を考えて

脇も脛もつるつるにするもんだと思ってたから

あのひとも

ちょびひげ愛好家なんだとおもう

              ぷぷぷ

 

     ピリカです

ぬ!

ぼくを後ろから撮るのだめです

世界カミカミ大会があったら

ぼくは負けないとおもう

かいぬしぼくのトレーニングにつきあって

足をさしだすがいい

           ぷぷぷ

 

スコーン焼きました

陳野原さんの器でぶんちょカフェ

 

 

世界水泳見ながらたべました

人類ってどこまですごくなっていくのかしら

などと驚きながら

 

4個メ(400個人メドレー)の

ラストのクロールで15メートル潜水してるって

もはや人間じゃない

どうなってるんだろう

 

そしてちょびひげのトマス チェッコン

ゴール後、掲示板をふりかえって

キャップをはぎとり

濡れた長髪に彫像のような端正な横顔

勝利の雄叫びをあげるでもなく

クールな表情

肉体の重厚な美しさが大好きなミケランジェロ

このレースをみたら

壁画に描かずにはいられないだろうと思う

 

....にしても

レース後、息がきれてない彼にびっくり