今日もいいひ

ゆうぐれどき

ぼくすぐねむくなっちゃう

 

今日もたのしかったね

今日もいい日だったね

過去のどこかとくらべて

今日がそれ以上でも以下でもなく

 

ただぼくの今日が、今日もいい日だった

というだけのことで

ぼくはぼくの今日を

残すことなくつかいきった

ということで

明日のぶんなどとっておかずに

歌いきったんだよね

           ぷぷぷ

 

     ピリカです

明日のぶんなど残しておかずに

今日のぶんのおやつを

おにいちゃんと食べ切ったよ

 

ひとりでたべるときより

ふたりでたべるときは

ちょっと早食いになるぼく

隊長だからね

おやつきょうそう

負けるところなんか隊員たちに

みせられないよ!      ぷ!

 

 

 

 

日曜はいよいよ反田さんのラフマニノフ

ラフマニノフは2番と3番

どっちが好きかなんて

聞かれがちなことだけど

3番がすき

 

音楽のこと専門的にはわからなくて

いつでも頭の中で

「詩」とか「感情」として

わきあがるものをとらえているのですが

3番を聴いていると

“苦悩”が“甘美”に流されまいと

はげしくはげしく抵抗しつつ

壮大な自由にたどりつく....みたいに

感じさせる部分がいつも心をうつ

 

あと2日がんばったら

コンサート

 

ほんとにたのしみ