寝る支度

かいぬしのおてて

そうそう

指のカーブの付け方とかね

ぼくの好みのあんばい

わあピリカがみにきたよ

ぼく今から寝るから

じゃましちゃやだよ

 

     ピリカです

おっ かいぬしお湯割りはあったまるねえ

 

ぼくもホヨヨの中でほかほかあったまるよ

えんがわもひろげて

ぼくも寝る支度できた

 

読んだ本にカヌレがでてきて

なんだか食べたくなったので本日のおやつ

 

 

文鳥って好きな色とかあるのだろうか

なんとなくピリカはピンクが好きな気がする

ホヨヨを三つもっているけど

ピンクのときは1番うれしそうにみえる

ぴっちゃんはなんとなく

寒色系が好きなんじゃないかな

 

そんなわけでぶんちょ漫画を描く時は

ピリカのマフラーはピンク色です

 

冬眠支度のみんなにあげちゃったから

新しいのおにいちゃんに編んでもらわなきゃね