ピリカのほっぺ

おにぎりみたいな形のぼく🍙

 

おぱんつの部分をお手入れします

ぼくはピリカみたいに

お胸に雪ん子はないんだけど

ここの色のさかいめ部分が

とてもきれいだなって我ながら思うよ

             ぷぷぷ

 

     ピリカです

ピリカ隊のみんなに朝のご挨拶してるところ

 

隊長の席も確認

ふむふむちゃんとお掃除されてるね!

 

 

ピリカのほっぺ

換羽を経てもやっぱり薄茶色が残りました

 

ぴっちゃんのような

山頂に降り積もった輝く雪のような

真っ白ほっぺも素敵なんですけど

 

ちょっとヒナ換羽の残りのようで

幼さを感じさせるこの薄茶色もとても

気に入っています

 

ぴっちゃんよりピリカのほうが

白い羽が多いのに

ここのほっぺだけ

ちょっと三温糖がまじったような

かわいい薄茶色になってしまうのは

いったいどういう仕組みなんだろう

 

ふしぎ