のどあめは不味い方が効く気がする

ぼくは今朝早起きした

お天気もいいし

朝の風も気持ちいいし

歌わずにはいられないよね

かいぬし起こしてやった

 

   

     ピリカです

おにいちゃんてすごいよね

ぼく時間かけてやっと換羽終わったのに

ぼくの3倍くらいのスピードで終えてる

あのつくつくがほぐれたら

もう終わりだよ

 

そしたら...

おにいちゃんの換羽が終わったら

んん?

かいぬし今「びょういん」っていった?

            かるるる

 

 

いただきもののバウムクーヘン

なんだか

ぴっちゃんとピリカちゃんみたい

 

もちろんお団子持ってるほうがぴっちゃん

おにぎり持ってる方がピリカちゃん

           

風邪の調子はよくなったけど

大きな声出そうとしたら出なかった

 

いっしょうもう、

小さな声でしか生きていけない人生に

なってしまったらどうしよう

 

余計なことや

間違ったことを

大きな声で言わなくてすむのはいいかも