ピリカの後頭部

ぼく換羽で羽が新しくなったせいか

あんまりにおいがなくなったらしい

かいぬしつまらなさそうにしてたよ

            ぷぷぷ

 

     ピリカです

なになに?

ぼくの後頭部の雪ん子が見たいって?

いいよ

ほら カッコいいでしょ

ちなみに去年の後頭部はこちらです

雪ん子ふたっつ

比べるとよくわかる

こちらが今のぼく

ぼく

たいそう気にいっているよ   ぷぷぷ

 

「独特」って 

わるいことではない

いいこたちの集団の中で

目立ったり浮いたりしていても

それはみんなと同じようではないだけで

わるいというわけではない

「いい」以外の分類わけは

さまざまにあっていい

 

ときどきめんどくさい

でもこちらの理想や期待を

斜めにうわまわる彼らの行動は

いつも新しくておもしろいし

目を開かせてくれる

 

うわっつらの賛辞の奥に

よくやるよねぇっていうかわいた笑いを

見てしまうことがあるけど

そんなにたいした信念とかあるわけではないです

 

どうしますか?と問われたときに

そちらの側に立ってみたいと

直感で思っちゃっただけのこと

やりたいと思ったこと

やってるだけだから

何言われてもくじける必要性はないと

今日の自分に言ってあげよう