マタドール




ぴっちゃんカッコいい闘牛士(とうぎゅうし)

の衣装を着てみました

ピリカちゃんは牛の役です


でも衣装きつかったね

遊んだ後は仲良くおにぎりです

おいしおいし    ぷぷぷ


ぶわ!

ぼくぶわってしながら背伸びしたところ

ぶんちょはね 

いろんな形になれるんだよ

こんなふうにまんまるくなることもできるよ

          ぷぷぷ

ピリカです

彫りの深いあいつのそばでお昼寝したところ

なんできみは羽がぬけないのかな

ぼくお胸の雪ん子と

ちょびひげが増えたかもしれない

換羽おわったらちょびひげ部のみんなに

みせなくちゃならない

             ぷぷぷ


「がんばる」ということばの響きに

いろんなものを誤魔化してしまうときがある

過程を大切にするならば

もちろんがんばった一瞬一瞬が

価値あるものだといえるけれど


かいぬしごちゃごちゃ、かんがえてないで

ぼくを吸ったらいいよ