うちの国宝

昨日観覧車からっぽで

かなしい顔してたピリカちゃん

今日はいっぱいはいってるね

足でおさえながら食べてる

 

かいぬし だめです

いつでもたっぷりいれておいてくれないと

だめです

ぼくシードだいすきだからね

               ぷぷぷ

 

ぴっちゃんはぶどうだいすき

 

ぼく今日もたのしくおやつタイムしたよ

              ぽぴ

 

美術館日和な一日

照明をおとしたガラスケースの中の

さまざまな美術品をのぞきこんで

たのしかった

のぞきこんで「はあ」とか

「ほう」とか言ってる人々をみるのも

ちょっとすき

 

天蓋につけられている鳳凰の木彫りをみてたら

ぶんちょと同じ

前肢さんぼん、後肢いっぽんだった

なんだかうれしくなった

 

国宝をじっくり見てまわって

うちにかえって

 

うちの国宝

ぴっちゃんピリカちゃんをながめた

 

 

     

明日はぐんと気温がさがるよ

ぴっちゃんとピリカちゃんのヒーター

準備完了❣️