エモいいちにち

ああ

ぼくの背中を撫でながら

夕陽がおちていったよ

 

夕陽でぼくの背中

あったかい

頑なな今日をいったんほどいてしまえば

夕陽のあたたかな手が

再度

こころとたましいをぬいあわせてくれる

おなじ星空を飛ぶ夢をみたら

また明日会おうね

            ぷぷぷ

 

   ピリカです

ぼく換羽がんばっています

かいぬしと一緒に読んでた本が

完結したよ

ぼく手首のところでゆらゆらしながら

ちゃんとイラストも見てた

メンフクロウさんがだいすきになった

            ぷぷぷ

 

 

 

児童書、ファンタジーものです

 

さまざまな種類のフクロウがでてくる

いちいち画像検索しながら

フクロウの姿を頭の中に描くことができて

とても楽しかった

15話にはツノメドリ(エトピリカの仲間)

も出てきて大活躍

『暴力におびやかされる世界を嫌い、

正直で善意の生き物として生き続けるために』

 

凍ったお魚を武器に

最後の決戦に参じるところ、

ピリカはとても喜んでいました

 

 

こういうシリーズものというのは

読んでいる間ずっと

主人公や登場人物達とのお付き合いが長くなるので、

終わったあとほんのりさみしくなってしまう

 

自分の存在とは何か

何ができるのか

どう生きるべきか

を問い続けながら懸命に生きたフクロウ達

みんな、みんな

とてもがんばったねえって

涙で終わった