ライラック祭りはじまる

かいぬしおはよっ

ももひきも衣替えのシーズンです

このあたりちくちくで

かゆかゆです

こうなってくるとちょっとにぎにぎは

つらいので

かいぬしの肩でおやすみしながら

たくさん魔法の粉をまぶしておく

 

    ピリカです

ぼくは彫りの深いあいつの隣でうつらうつら

きみ、ほんとに彫りが深いね

古きしっぽが全部ぬけちゃったから

ぼくエビフライしっぽになりました

           ぷぷぷ

 

街は今日からライラック祭り

昼間は気温が22度にもなって

噴水前のテラス席でみんな

思い思い食べ物や飲み物を楽しんでいた

憧れのネモフィラ発見

今年初のミツバチくん🐝

風に揺れるネモフィラの花から花へ

一生懸命飛び回っていて感動してしまう

蜂蜜をたべるとき

いつもきみたちに感謝してるよ

たくさんの農作物を受粉させてくれてることも

ほんとにありがとう

君たち蜂がいなくなってしまったら

人間も滅んでしまうと言われてる

人間がみんないなくなっても

蜂は滅ばないね

 

本郷新 『泉の銅像

 

 

どうしてもこれを見ると

ビヨンセのall the single ladiesのビデオを

思い出してしまうので

個人的にビヨンセの像って呼んでる