黄砂で目がかゆい

踊りたい気持ち

ぼくは足が悪くなってから

とまりぎのような細い場所では

踊れなくなったけど

かいぬしの手の上ならだいじょうぶ

ぼくが足を踏み外しても

ちゃんと着地を支えてくれる

ぼくの跳躍を絶妙に補助してくれる

 

ぼくらは最高のペア

 

   ピリカです

ぼくは今日も元気いっぱい

菜挿しにはいっている豆苗を

一本一本ひきぬいてぶん投げる競技に

むちゅうなの

ぼくは

つよくかっこいい隊長ですから

おまたのお手入れもたいせつ!

           ぷぷぷ

 

 

 

黄砂すごすぎて

目がかゆい

ベランダも窓ガラスも

汚くなってしまった

あんな遠くの砂漠の砂が飛んでくるって

浪漫ではあるけど

つらい

いろいろ化学物質的なものも含まれているから

お外の野鳥さんたちが心配