夏の気配がした

こんなに頭のつくつくほぐれたよ

お外の光はだんだん夏に向かって

ぼくの頭も

ぶわわ復活        ぷぷぷ

 

    ピリカです

ここに映ってる影をみているの

 

ぼく、影までかっこいいね!

            ぷぷぷ

 

 

 

紫陽花のおやつ

とっても素敵

ひとくちずつ大事に食べた

 

カラスが2羽歩いていた

1羽はもったりと大きめ

もう1羽はほっそりひとまわりくらい小さい

 

小さい方は甘えるように

ごわわごわわと喉の奥で鳴きながら

ついていく

親子かな

 

翼があるんだから飛べばいいのに

2羽は公園の緑の中を

撫で肩を

歩みに合わせて左右に揺らしながら

どこまでも歩いて行った

夏に向かう午後の光は日毎つよくて

まぶしいくらいの緑の中に

濡れたように瑠璃色の尾羽

黒いちいさな点ふたつになるところまで

どこまでも歩いて行った

 

いいですね

 

ひかりの中にとけていった

だれがきにとめるでもなく

そんなふうにいきたい

 

蜂の羽音

新しいけどなつかしいね