陶芸からの

 

  

陶芸つくっていたのに

ピリカちゃんが乗ってくるくる遊び始めました

ぴっちゃんもヘッドスピン

2人でブレイクダンスを楽しみました


ぼくダンス得意

声量もあるんだよ

今朝もおやすみカバーの中から

おおきく歌ってかいぬし起こしてあげた

            ぷぷぷ

おにいちゃん朝はやすぎ

ぼくまだ眠いんだからね

             ぷぎゅわ


これくらいのことをやれば

これくらいステップアップするはずという

経験値をまっさらにする


『階段を一段あがること』を成果と認めるのではなく

その階段をあがるために

床から3センチ足をあげられたことを

すごいね

左足でしっかり踏ん張れたね

って一緒に喜ぶこと

やってみようとした勇気がとても素晴らしかったねと励ますこと

小さくても低くても

確実に成功体験を積んでゆくこと