冬の思い出2 あせわきパッドのピリカちゃん

 

ピリカちゃん   がんばれ...

 

 

ことちゃんいつきくんも

オオワシさんやオズロワスさんに

会いに来るそうです

 

たのしい旅の予感がします( ´ ▽ ` )

 

 

今朝のぴっちゃんも

とても嬉しげに飛び出してきた

おやつポイントをのぞきこむ

ひたむきな背中

かわいい

    ピリカです

.....む...

おちりをみられている気がする....

 

 

いつも行くお店

ここはすべてマスターの

陶芸作品ででてくる

 

ものづくりの楽しさのお話で盛り上がったので

すずめちゃんを持って行って

一緒に写真をとらせてもらった

 

素敵な器に

心込めてつくってくれたごはんをいただく

何度も何度も

ありがとうございましたって

カウンターの奥からマスターが

声をかけてくれる 

(いつもは店の外までお見送りしてくれるけど

 きょうはお客さんでいっぱいだった)

ブーツをはくのにもたもたしながら

わたしも何回もごちそうさまでしたって言う

 

外に出たらまた雪が降り始めて

ナナカマドの樹に

キレンジャクが何羽かきていた

 

 

おいしいものを食べたら

だいすきなひとにも食べさせてあげたいと思う

美しい鳥をみたら

見せてあげたいと思う

平和についてかんがえるとき

わたしたちの祈りは

なんてちいさいんだろうねって思う

小さく祈る時

いっしょに祈れることを

こころづよいなって思う