誰かのかなしさを思う

f:id:bunchosparrow:20211101204833j:plain

フォロワーさんのぶんちょうさんの

訃報をきいてほんとうにかなしい

雛の時代からをしっているので

たまらない

なんでTwitterの表示は「いいね」なんだ

「あなたの気持ちによりそいます」とか

「どうかお元気だしてください」とか

「みせていただきましたよ」とか

いろいろあったらいいのにな

悲しい記事に「いいね」をおすのは

いつも躊躇してしまうんだ


きゃあかわいい写真がとれたわとか

うおおいい匂い!とか

思ってるどこかの空で

大切なぶんちょをうしなって

泣いてる人もいるんだよなぁ


夜が優しくありますように

夜の優しさが集結して

その人をつつんでくれますように

そう願わずにいられないね

ちゃんと寝れますように

おからだこわしませんように


愛をひきうけるということは

その終焉をもひきうける覚悟がいるね

歯を食いしばって後ろ姿を

見送らねばならないあのかんじ

でもその過程を経て

思い出がゆっくりゆっくり

あたたかいなつかしさと

優しさに変化してゆく過程を

どれだけの涙と血で

すすがねばならないのだろうね


f:id:bunchosparrow:20211101210304j:plain

フリース探検隊

かいぬし

そろそろ僕のオレンジ毛布だしてね


f:id:bunchosparrow:20211101210429j:plain

ぼくもぼくも!

オレンジ毛布かみかみしてあそぶー!