晴れた空に叫ぶ

f:id:bunchosparrow:20210503213730j:plain

雲は昨今ではもはや

かみさまの乗り物ではなく

地上からのクレームを遮断する

防音材になっているようである

ならばならば

雲のない晴れた空にこそ叫べ

まだ語り尽くさない思いを声高に

まだ歌いたい歌があるならば歌え

まだ生きてますと叫べ

まだ生きてるし

さらに生きる予定ですと啖呵をきれ

余力をかき集めて飛び立て

神仏やら運命やら

なんだかわからんものの裏をかこう

わからんが故に名付けたその存在を

だしぬいてやろう

したたかにしなやかに

あざとく聡くすりぬけて

雲の切れ間おしひろげて

今だよ

晴れた空にこそ叫び飛び立て

f:id:bunchosparrow:20210503213705j:plain

ぼくは今日はいつもより元気があって

いつもより歌って

いつもより飛んだ

f:id:bunchosparrow:20210503213911j:plain

あんなスカスカな翼でも飛んでる

おにいちゃんはやっぱり偉大なるぶんちょだ

しっぽがなくなっても偉大なるぶんちょだ


ぼく負けないぞう