ピリカと遊ぶ

f:id:bunchosparrow:20210108131558j:plain

ピリカを初めてオレンジ毛布にご招待した

ぼくのとっておきの場所

温かいでしょ

f:id:bunchosparrow:20210108131720j:plain

ここをバウンドして遊ぶのもたのしいんだよ


ぼくらは男の子同士だから

縄張り意識なんてものも大事かなって

かいぬしはお部屋のこっち側がぼく

あっち側がピリカゾーンと

なんとなくエリア分けしてくれたんだ

一緒にいるのが嫌な時

それぞれの場所でくつろげるように


だからぼくは朝の偵察時は少し遠慮がちに

ピリカのエリアに飛んでゆくことにしてる


飛べないピリカは少しずつ

鳴き方で

「あっちに連れてって」

「お兄ちゃんの方に行きたい!」などと

意思表示するようになってきた

うわあ

ピリカがぼくのしっぽひっぱった!

f:id:bunchosparrow:20210108132639j:plain

そんなこと誰にもされたことないから

びっくりしてももひきでちゃった

f:id:bunchosparrow:20210108133039j:plain

おにいちゃんのしっぽ

引っ張ってはいけませんよピリカ