明日がいつも

f:id:bunchosparrow:20211018130346j:plain

明日を愛せるかって話だけど

まだ来てもいない明日を

どんな日になるかもしらないうちに

今日のにがさをひきずって

日付境界線 そう単純に

こえられるものなんだろか

もうきみがいない明日なんか

愛せるかって話だけど

きみがあれほど見つめ続けた

夕陽の向こうにあるものや

その日の取り分を享受できると

まるで疑うことなく

あたりまえに迎えた朝から

ぼくが顔をそむけて

うつむいて歩くわけにはいかないよね

きみがあれほど

渇望した明日を

ぼくが愛さないわけにはいかないよね

というところで

どぼどぼ甘いミルク

注ぐようにして

乳白色の優しい想いが

にがみごまかして

きみに愛されたぼくのままで

なじんだ枕のへこみに頭おさめて

さあおやすみなさい また

あした



f:id:bunchosparrow:20211018131015j:plain

ピリカです

あそこでごそごそしてるのは

ぼくのおにいちゃんです


f:id:bunchosparrow:20211018131150j:plain

ごそごそ

おやつおやつ....


f:id:bunchosparrow:20211018131234j:plain

そう

おにいちゃんね

おやつタイム終わったのに

まだごそごそしてるんだよ

             ぷぷぷ


f:id:bunchosparrow:20211018131412j:plain

ぶわ!


残りをお片付けしてたんだもん

             ぷぎゅる


f:id:bunchosparrow:20211018131616j:plain

足場の悪いところにも

ぴっちゃんを追いかけて

とまれるようになったピリカ

すごいね  ぱちぱち


月曜日

今週もがんばっていこう!